| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
わーい(*'-')
こんな時間からこんばんわ?おはよう?
(現在深夜三時過ぎ)
ルネアです('∇')ノ

ちとホワイトデーのおかえしに、
ヴァナディール・クロックを買ってもらって、
大喜びの猫でございます。

これからはウィンのテーマソングで起きるんだ~♪
ちなみに一時期生産中止になってたそうですが、
再販開始したみたいです。

さて、本日は~。
「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」
というのを買いました。



デビルサマナーとは、
真女神転生の亜種と考えていいのかしら?

仲魔(悪魔達の事)をつれて、
事件の真相を解明&悪いボスとかを倒していくゲーム。
といえば、簡単に説明できますが。

この仲魔システムが熱いのですよ。
悪魔達といいますが、
天使、妖精、悪魔、モンスター。
これを全部ひっくるめて悪魔と称してます。
しかも出てくるのは、神話などで活躍した、
天使や悪魔、モンスターなので、
神話系大好きな人は、かなり熱くなれるのではないでしょうか。

私は正直メガテンは初心者の部類です。
神話系はすきなものの、
メガテンやデビルサマナーの、
3Dダンジョンで、いつも挫折しちゃうのです。
マップみても・・・
「ここどこ?」になってしまうのですよ。
なので、クリアしたことあるメガテンは、
真女神転生3ノクターン&マニアクスと
ペルソナ罪&罰だけでございます。

だけど、今回、勢いで買ってしまいました。
まず、雰囲気が、時代が、
大正ですよ、奥さんw
大正時代の和洋折衷な雰囲気、大好きなんですよw

あとはネットでプロモーションムービーみて、
ノックアウト。
悪魔達の性格よすぎw
会話も多くなってて、好印象(*'-')
ぜひ、私の大好きなケルベロスを連れて歩きたい~♪

で、早速説明書をろくに読まずにプレイ開始(ォィ
最初は戦闘の仕方を教えてくれるそうです。
今回は、アクション戦闘!
□ボタンおしながら、ばしばしと敵をきりつけていきます~

ええ、防御なんて【わかりません】(×ボタンで防御できます)
ただ突っ込むのみ、これが私のプレイスタイルw
まあ、そんな突っ込みプレイでおとなしくすすませてくれる
ゲームでなく。

見事に街中にでてくる敵に殺されました(゜Д゜)
仲魔のアルプとともにw(このときレベル5)
デビルサマナーや女神転生の共通は、
きちんとセーブしてないと、大分戻されることと、
説明書はちゃんとよまないと、痛い目みますね(´_ゝ`)

ゲームオーバー原因
業魔殿で回復できることをしらず、
回復せずにうろうろとしまくってましたw

ストーリーは、結構とんとん拍子ですすんでいきます。
街中で聞き込みが基本ですねぇ。
いきなり「私を殺して」と物騒なことをいう、
ぱっつんお嬢様が、
これまた変な格好&へんなマスクの軍人に拉致されます。
主人公のライドウは、そのお嬢様の行方を、
お嬢様から殺してと依頼された、探偵の鳴海とともに、
事件を探っていきます。

まあ、簡単に鳴海さんに
「ライドウちゃん、仲魔つかって捜査できるんだから、
調べてきて頂戴」と
いわれましてね?
ライドウちゃん、捜査に行くことになりました。
お小遣い1000円もらってw
大正の千円って
結構たかいんじゃ・・・・w

それでなんだかんだで、ライドウちゃんはレベル10になり、
いろんなところいったので、そろそろ悪魔合体して、
新しい悪魔をつくってみようってことしたのですよ。

このゲーム、悪魔同士を合体させて、
さらに強い悪魔を作り出せることができるのも、
醍醐味の一つなんですが・・・

初めての悪魔合体で、
ウコバクとアルプを合体させて、
アズミという悪魔をつくることにしました。

ところが・・・

「失敗じゃ~」
頭ぼさぼさにして、業魔殿の主、ヴィクトルさんが言い出します。
失敗?
合体事故?
アズミは?w

出てきたのはなんとモー・ショボーという悪魔。
見た目はかわいいんですけれどね?
この女の子悪魔ちゃん。
人間の頭をつついて、中の脳みそをたべちゃう、
悪魔さん・・・w
いやー、神話とかそういう話からは想像できない、
かわいさなんですが?w

しかも今つれてる悪魔たちより強い・・・
もといライドウちゃんより強いのでw
一気にエースになりました(´_ゝ`)b

そんなこんなで本日のライドウは終了。
まだ第一話クリアしてないけど、
結構楽しんでるルネアでしたw



スポンサーサイト

ルネアオススメTB(0) | CM(1) | top↑
<<コンビニでサンダガうってみたい(*´Д`*) | Home | おいしそうだにゃ~?>>
comments
ネルルは、対超力兵団とかをルネアしなかった。


【2006/03/06 14:22】URL | BlogPetのネルル #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/101-e1f1d708
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
