| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
逃げちゃだめだとおもう事。
はい。こんな時間からこんばんわ。
ルネアです。

タイトルからして、ちょっとあいたたた~な記事ですので。
読みたくない人は回れ右してくださいませね。

注:文章もめちゃくちゃかもしれません。


つい先ほどまで、
ある人と会話しておりました。

事の発端は、
私が計算苦手という一言から始まりました。

まあ、一部の人ならわかるとおもうんですが、
私、お金の無駄遣いおおいのですよ。
(ヴァナでもリアルでも)

その原因が、計算とかまったくせずに、
ほしいからこれ買っちゃおうって
いうことが多いんですね。

で、今回。またお金使いすぎたーとぼやいてたら、
「ちゃんと計算してるのか?」といわれて
「計算苦手・・・(´・ω・`)」なんていってたら、
「計算しろw」って言われたのですよ。
相手にとったら、ものすごく普通の言葉なんですよね。

でも、私にとったら、それはもう、人生全部をひっくり返さないと、
だめなくらい、拒否してしまう行動だったんですよ。

いあ、もう、ほんとはね?
数字見るのも嫌なくらい、
数学と算数嫌い&苦手意識強いんです。

暗算なんてもってのほかレベルなのですよ。
と、まあ、こんなこと書くと、相手にまた怒られそうですが。

同じようなことを相手に言ったのです。
そしたら、
「それはただ逃げてるだけだ、何も考えずとりあえずやれ」と
命令形で言ってきだして・・・。

でも私のスリコミというか思い込みは激しかったため、
思い切り反発しちゃったのです・・・orz

そこで、素直に「がんばってみる」って言えれば、
まるく収まったんでしょうけれどね。
そしたら、話がどんどん大きくなっちゃって。
いつの間にか、逃げる、逃げないに話が変わって。

相手もイライラしてきてるから、
だんだん口調もきつくなってきたりして、
最終的に、
「そんなにまわりから逃げてたら、いつか人だれも周りにいなくなるぞ」
とまで、言われちゃいました。

ええ、実際、私のこの何でも逃げる癖にあきれて、
私の周りから去った人もいます。

そして「正直あきれるわ」といわれました。

今考えると、そこまで否定することではなかったんですけれどね。
その一言いわれてから、ぐちゃぐちゃになってた感情が、
すーっと、下降していきました。

どーして私は人をいらだたせることしか言えないんだろうとも、
思ったりしました。

そして私からでた言葉は「ごめんなさい」の一言でした。

その人まで私からはなれちゃったらどうしようって、
思った自分がいたんですね。


私が無言になってしまったせいか、
相手も少しおちついたのか、自分の状況を
私に説明してくれました。

相手も逃げ出したいことが一杯あるのです。
逃げ出したいことは、私だけではない。
相手の逃げ出したいことに比べれば、
私の逃げ出したいことは、
たんなる、子供の我侭で。

「逃げ出したいことは、うちも一杯あるんだよ?」
「自分だけ辛いわけじゃないんだから。」
「ルネアも、一度逃げずにがんばってみいや」と
自分のが辛いのに、私にこういってくれました。

本当に…
こんな人が、ヴァナだけでも、近くにいるのに、
なんで私はこんなにネガティブに考えていたんでしょう。
自分だけが不幸なんだみたいなこと言ったりして、
正直、恥ずかしい・・・・・


大切な事を、いろいろと忘れてた気がします。
それを思い出させてくれた相手には、感謝しないとですね。

結局は、まるく収まったというか、
私が、少しは素直に「がんばる」と言えたおかげか、
悪い方にはいきませんでした。

逃げちゃだめだとおもう事。
少しずつでいいから、やっていきたいとおもいます。
…相手にまた怒られないようにね…。
ではなく、自分を恥じないためにもね・・・


結局なにが言いたかったっていうと、
皆様も、まわりにいる人を大切にしてくださいませw

あと、これは公言することで、
私の弱い決心が揺るがないための、
鎖でありますように・・・。


スポンサーサイト

つぶやきTB(0) | CM(3) | top↑
<<身近にあった春をおとどけ。 | Home | 質問系やってみた、その3マニアック編>>
comments
(^ΦωΦ^)!!
自分が計算が苦手な事を知っているだけで随分違うと思います!
私は理系で、いろいろな計算は得意だと思っていました。
が、実はそうではなかったんです(w
苦手なのを薄々感じつつも意地で得意だと思い込ませていた…って感じです(w

無理やり軌道修正せず、ゆっくりとやっていくのはいいことだと思います。
ゆっくりと前に進んでくださいな!
go ahead!! but slowly&steady!!

追伸:私も公言部分読みましたので、逃げそうになったら捕まえにいくます┌(^ΦωΦ^)┘にゃー
【2006/04/07 17:22】URL | しゃけ #GCA3nAmE[ EDIT]
(´_ゝ`)
人生の先輩から一言:
逃げるなら全力で、そしてどこまでも逃げろ!
さあ!トレインを思い出せ!!

ただし、人生にエリアチェンジは無いので注意な(゜▽゜)
【2006/04/07 17:29】URL | 髭の人 #-[ EDIT]
しゃけ様

なんか別の意味で、
追いかけてきそうないきおいですねぇw
こんな記事でも読んでくれてありがとうです^^
私から見れば計算できるだけで、尊敬ものですw

髭の人様(こうかくとなんかへんw)

コメントありがとうw
トレインのところで噴出してしまったよ(´_ゝ`)+

本当に逃げなきゃいけなくなったら、
本気で逃げますわw

【2006/04/07 20:30】URL | るねあ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/109-34684e5d
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
