| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ボクハ、マッテタンダ。
ソウ、ボクハマッテタンダ。
ズット、ズット、クライ、サミシイトコロデ。
ボクヲミツケテクレルダレカをマッテタンダ…





注:今回はからくり士のお話です。
ネタバレ多いので、見たくない方はスルーよろしくです。
あと、ものすごく長いですw




ヤァ、ボクはセレナーデ。ハジメマシテ♪
ボク、セレナーデ!ハジメマシテマスター♪


私が彼女と出会ったのは、
暗い、寂しい、怨霊たちが漂う、
船の墓場の中でした。

最初に「オートマトン」をみたのは、
行き慣れたバストゥーク商業区の噴水広場でした。
くるくると可愛く踊る「オートマトン」に、
私は一瞬で心を虜にされたのです。
勢いで、私はその「オートマトン」を操るエルヴァーンのおじいさん…
「からくり士」に、
どこでその技をならえるのか聞いていました。

そんな彼から教えられたことは、
「アトルガン皇国にいる、イルキワラキにあってみなさい」
という一言だけでした。

ここ最近、航路が開かれた、アトルガン皇国・・・
私は迷いもせず、かの国へ足を踏み入れることになりました。

そして、出会ったのです。私だけの「オートマトン」セレナーデに。


イルキワラキの無茶な要望に、なんとか答え、
ミスラの尻尾と耳のよさの話に納得しつつ、
オートマトンショップで綺麗に治されたセレナーデ。
そんな彼女と私は故郷のウィンダスで、
修行をはじめていきました。


ヤットデレタアカルイセカイ。
ボクをミツケテクレタ「マスター」とイッショに
ドンナヒトをヨロコバシテアゲラレルカナ?

ボクとマスターとのハジメテの共演



セレナーデの動きを観察していると、
基本動作はバレエみたいな動きをしています。
思考回路はしっかりしているのか、
器用に魔法まで使えます。
多少はマスターである私が指示をだしていますが、
自己で考えて、行動もきめられるみたいです。
こっちがピンチになると、ケアルかけてくれたりしました。
たまに…なやんでたりもしますけれどね?w
そんな彼女がかわいいと思うのです。


キュウケイチュウ。ボクモエネルギーがキレルンダ。
休憩中・・・


休憩中は、マリオネットの糸が切れたみたいに、
おとなしく私のとなりに座ってるセレナ。
この状態をみた知り合いが、
「まるで電池が切れたみたいだなw」
といってましたけど、
電池切れしてるわけではないので、
安心していますw

ホントウはタタカウより、
ヒトヲワラワセテルホウガスキダケド。
ソトノセカイはキケンがイッパイ。
マスターとイッショニボクもガンバルンダ!

ボクダッテヤレバデキルンダ♪


セレナと一緒に出かけると、
やっぱりモンスターに襲われることもあります。
そんなときは、彼女と一緒に戦うのですが…
正直にいいます。
彼女のが強いです。
私のほうが打たれ弱くて、
彼女に守ってもらうこともしばしば(^_^;)
だけど、彼女と2人なら。
少し強い相手でも、倒していけるので、
道中は安全にすすめられます。
セレナと一緒にWSをきめて、
連携とかもできちゃうんですよ♪


ボクトマスターが一緒にスゴシダシテ、
数日後…
マスターがボクにアタラシイ服を、
オートマトンショップのボクのオトーサン
(ガルカナンダ♪)に頼んで、
ツクッテクレタンダ♪
ドウ?ニアウ?

マスターが買ってくれた新しい服ナンダ♪



私とセレナが少し、息が合いだした頃…(レベル10)
セレナにいいアタッチメントないかと、オートマトンショップに、
顔をだしたら、
オートマトンを作るガルカさん。
セレナのお父さんといえるような、
ガッサドさんに、
「いいからくり士になりつつあるようだな」と
声をかけられました。
声をかけられたあと、
私が素材とアトルガン白銀貨を三枚もってくれば、
セレナに新しいフレームとヘッドを作ってくれるというのです。
やっぱり、女の子はおしゃれをしなくちゃね?
ということで、私はいろいろとがんばって、
なんとか素材と白銀貨をあつめて、
ガッサドさんにフレームを作ってもらいました。
フレーム名は「ヘーゼルサジタリウス」
腕にボウガンをつけ、射撃を得意とするフレームです。

チャームポイントは胸元のリボンかな?w

アタラシイ服ニハ、
「ボウガン」っていう武器がツイテルンダ。
チョットハンドウがスゴイカラ、
ボクハメイイッパイ腕をのばして、
足をフンバッテ、敵にブツケルンダ。
ア…デモ。チカヅイテキタラ、
ボウガンでタタイチャウ…

このアタラシイ武器で、マスターのターゲットをシトメルヨ♪


新しいフレームをつけて、セレナと2人で、
タロンギに来て見ました。
新しい武器にちょっと戸惑っているのか、
セレナの構え方が一生懸命にみえますw

せっかく射撃タイプにしたんだから、
いっぱい矢を撃ってほしいのに。
セレナったら、
敵にまっすぐに走っていったかとおもうと、
ボウガンでバッコーンとマンドラをたたいてました。

使い方・・・違わないかい?


これからもセレナとの旅は、波乱が続きそうだとおもいつつ、
楽しい旅になりそうだなと思う、私がおりました。







はい、ということで。
物語風に今回は話を進めてみました。
ルネアです。

アトルガンのリトライ祭りをなんとか二時間半で攻略し、
初日でからくり士をとってきました。
もう、からくり士しか見えてなかった猫ですw
(なので、いまだにAMは進んでなかったり。地図もとってないw)

もう、見てもらえばわかるとおり、
マトン・・・セレナーデにメロメロな私です(*´Д`*)
行動よく見てるとかわいいですよ~。
同じLSのアエカ嬢と一緒に、
「うちの息子が~」
「うちのセレナが~」とうちの子自慢しておりますw

ちなみに、レベル10から30までに、
10ごとに新しいフレーム取得クエが発生しますが、
私は今回射撃タイプを選んでみました。
一番お金がかからなさそうでもあったからw

だって、魔法戦タイプの「カーマインスコーピオー」は
材料がすごい値段になってて、
作ってもらうのに合計300万かかったとか。
(あえか嬢談)
私のは合計で68万でございました・・・
でも、射撃タイプ。なかなかに強いでございますよ。
距離補正はいる前の狩人っぽいです。

最近のからくり士のレベル上げは、
半分固定でやっております。
しかも四人で。
青青コかと新ジョブ四人でやっておりますが・・・
これが。強い。

青青の2人は、メタルボディとコクーンを覚えてるので、
防御力は鉄壁。
そこにコルセアのダイスで経験値アップと、
ハンターズロールで命中アップ。
たまにバースト(ダイス効果が消え、コルセア本人にペナルティ)
しても、コルセアの効果はなかなかに大きいです。
そこに、うちの子セレナが、
アースマニューバ&ファイアマニューバつかって、
ストンスキン&挑発を。
マトンの挑発は特殊エフェクトなので、
一度は見てほしいですw
そして、メンバーのサポが三人白で、
一人戦。
私はほぼなぐって回復補助w

こんな感じですすめていけば、
なんと四人で「とてもとても強い相手です」
を狩れるのですよw
とて強相手なら、
チェーンも稼げますw

本日は、最高で経験値408とかいうのを見ました。
こんな数字はじめてみましたよw

今現在レベル18。
そろそろジュノなお年頃。
からくり士。やってて楽しいですよ~(*´Д`*)

あ、私がセレナのことを「彼女」といってるのは、
オートマトンが女の子っぽく見えるからです。
だから名前も女の子っぽくしましたw
もっとかわいいフレームでないかなぁw


スポンサーサイト

FF11からくり士メモTB(0) | CM(3) | top↑
<<小ネタいろいろ。 | Home | 勢いで。>>
comments
うちのLSではマトンのことをだいたい「かげきよ」と呼んでいます
うちのLSに「かげきよ」と似たような名前の方がいるので・・・(笑)

トロルと戦うときも
「かげきよ寝ないから、本体眠らせて先にかげきよ倒そう」
とか言ってます(笑)
【2006/04/27 12:00】URL | みぜ #n53L/O22[ EDIT]
('Д')+
PUP楽しそうですね~
お金かかりそうで躊躇してますが、苦楽を共に!なんて思ったら
それはそれで楽しそうです(w

自分としては孫(人形)を連れて歩く爺(エル)がほのぼの出来ていいかなぁなんて思ってます(w
【2006/04/27 15:08】URL | しゃけ #GCA3nAmE[ EDIT]
☆みぜ様

カゲキヨって名前、確かにマトンにありましたねぇw
うちのLSでは、みんなマトンっていいますね。
けど、一人は絶対言うんですよ。
「マトン・・・羊肉・・・肉くいたい」とw

☆しゃけ様

からくり士面白いですよ~。
もう少ししたら、アタッチメントやフレームの素材は、
値下がって落ち着いてくるとおもわれるので、
それからぜひ、しゃけ様のマトンと一緒に旅してみて
くださいませ♪
かわいさに虜にされてくださいw

【2006/04/28 02:11】URL | るねあ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/114-97910801
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
