| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
小ネタいろいろ。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

σ(゜∀゜はというと…

五月の1~5まで、見事にお仕事でした(´ー`)
その前に29、30とお休みもらい、
東京オフに特攻してまいりましたけどねw

今日は、ちょっとした小ネタでもかいてみよう・・・

その1 「うちの親父様」

私の父親は、
アニメもみるし(ドラゴンボール大好き)、
ゲームもする(ドラクエ大好き、全シリーズクリア済み)50代。

まあ、そんな親だから、
私も好きにゲームできるんですけれどw

つい先日の、父と娘の会話。

「なあ、ルネア(本名出せないのでこれでw)ハルヒってアニメしってるか?」

ハルヒ・・・?

なんかどこかで聞き覚えがあるよーな。
「なんか成宮ハルヒとかなんとか・・・」

・・・

もしかしてこれの事ですか、お父様

涼宮ハルヒの憂鬱

名前をきちんと覚えてない父親もすごいが、
それでピンとくる娘もどーしたものかと思う今日この頃。

ちなみに私はこのアニメ見たことありませんw
で、それがどーかしたのかと聞くと、

「そのアニメ面白いぞw、日曜の深夜にやってるけど」

みてるんかい∑( ̄□ ̄;)

「ナレーションが面白いぞ」と
すすめてこられる、父親にちとやっぱり血つながってるなと、
おもった瞬間でした・・・。
ちなみに、父親、このアニメ見始めてから、
かかさずみてるらしい・・・。
日曜の深夜にやってるんだがなぁ。
その時間になるとおきるんだそうだ・・・w


その2 「仕事場の猫」

うちのスーパーには
野良猫がすみついちゃってます。
野良猫いうたら、普通は警戒心バリバリなんですけれど…

このにゃんこ。
人にたいする警戒心がない。
不思議なくらいに警戒心がない。
元飼い猫なのかなーとおもわせるくらい。

この猫が…
なぜか、その中で私にはよく懐いてる。
他の同僚とかにはさわらせないのに。
私にはさわらせる所か、
だっこもさせてくれる。

こんな姿まで見せてくれるんですよw
仕事場に住み着いた野良猫


後ろついてきたりするし。
正直ね…

すーげぇ、可愛いんですが(*´Д`*)
つれて帰りたいと何度思ったことか…
が、しかし、家には犬とウサギがいる・・・
そして、さっき紹介した親父様が猫嫌い
一度交渉するも、絶対ダメだと怒られた(´・ω・`)

仕方ないので、
仕事の帰りにその猫とたわむれて、
家に帰る時間が遅くなる、ルネアでした・・・。

その3「必殺!スイカのサイコロカット!」

最近あつーくなってまいりましたね。
うちの仕事場に入荷してきた野菜も、
きゅうり、トマト、ナスなど、
夏野菜になってきました。

そして夏といえば。
スイカの入荷も始まりました。
だけど、まだたかーいので、
1玉丸々を出したりはしません。
だって、一個4000近いスイカなんて、
よっぽどじゃないと買いませんよw

んで、小出しで売るために、
スイカをカットして出すんですが、
この時期は、まだ四等分とか六等分に切っても、
まだあまりうれないので・・・

スイカを一口サイズのサイコロ型に切って、
専用トレーに入れて売り出すことにしてるのです。

んで。

去年までは、慣れてないからと、
私にその役回りはまわってこなかったんですが、
今年は違いました。
まわってきちゃいました。
マニュアルをわたされ、
そのとおりに切っていくんですが、
これが難しいw
スイカの大きさがまばらになっちゃう・・・(;´ρ`)
当たりはずれがでてくるんですよw

小さいのにあたったお客様はごめんなさいw

まあ、でもね・・・
青果で仕事してる私がいうのもなんですが。
スイカ買うのは、もう少し待ったほうがいいとおもうですよ。

だってね・・・

甘くないの

糖度が調べても11~12しかないんですよ。
(糖度が10以下だと果物は商品として出しちゃいけません)
本来のあまーいスイカだと、
13~15くらいまであります。

もうね、スイカというより、瓜・・・w
なので、スイカ好きな人は、
はやまらず、もう少し待ったほうが美味しいとおもいますw
美味しい果物ライフを楽しむなら、
表示されてる糖度は気にしてみてくださいな~。






スポンサーサイト

つぶやきTB(0) | CM(3) | top↑
<<からくりフレーム「ヘーゼルサジタリウス」 | Home | ボクハ、マッテタンダ。>>
comments
テンプレ変わりましたね。
大人っぽくw
これが昨日言って居りました、身内ネタですか(´∀`)
私も涼宮ハルヒの憂鬱は見てないな、面白いと聞くけど時間が時間なので、、、といいつつもFateは見てますがw
もしかしてお父様もFateも見て居るのかな?

野良ねこが懐くとは、すごい好かれようですね(゜▽゜;)
ねこに限らず大抵の動物に逃げられるぼくって・・・(笑)

ニュースでやってた 西瓜が売り出されたーってでもやっぱまだ季節じゃないから高いね(;´ρ`)
……西瓜あの食感と胡瓜臭ささえ無ければ食べられるかな?(笑) ( TДT)シクシク
【2006/05/11 12:32】URL | ゆな #w1DaaoEY[ EDIT]
☆ゆな様

Feteはやってるのかなぁ。そういう話はきいてないかもw
こっちなかなかアニメしてないから、番組探すのが大変ですよ(´Д⊂

そして西瓜嫌いなのねw
西瓜嫌いな人結構おおいよねぇ。
私は平気だけど。
嫌いな人は、たいていきゅうりも嫌いだね。
まあ、同じ瓜科なので、しかたないかもw
【2006/05/11 14:11】URL | るねあ #-[ EDIT]
猫に猫がなついてるっ!(ぉ
多分、るねあさんを猫だとおもってるとか!(コラ
連休はかきいれどきだったんですね~お疲れ様でした!
【2006/05/12 10:53】URL | しゃけ #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/117-954bf6a1
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
