| Home |

スポンサー広告】 | top↑
漫画好きサンに質問
こんにちわん。ルネアでっす。
久しぶりに質問系やろうと、
猫にすすめられたので、
質問系いっちゃいます(*´Д`*)

今回のお題は「漫画好きサンに質問」
100どっとねっと様より。

それじゃやってみましょー('◇')ゞ

Q.1 HNを教えて下さい。

ルネアです。

Q.2 年齢を教えて下さい。

四捨五入したらまだ二十歳(ぇ

Q.3 性別を教えて下さい。

一応♀。

Q.4 質問に入ります。

('◇')ゞ

Q.5 何か漫画雑誌を買っていますか?

最近は買っておりません~。

Q.6 それは何ですか?

昔買ってたのはガンガンとか・・・w

Q.7 コミックは何冊くらい持ってますか?

【えーっと…】たぶん300確実にこえてるかと…。
真面目に考えたことないです。
三段式の衣装ケース2台分に漫画イッパイはいってます・・・
今現在もふえていってる・・・。

Q.8 今ほしいコミックはありますか?

今はブリーチとか、ケロロ軍曹とかほしいですねー。

Q.9 一番好きな漫画は何ですか?(複数可)

鋼の錬金術士 ナルト ARIA(AQUA) 

Q.10 その漫画をどうやって知りましたか?

鋼はアニメするってきいてから友達にすすめられて。
ナルトは連載開始当時の雑誌から。
ARIAもやっぱり連載開始の雑誌からですね。

Q.11 自分的にオススメめの本は何ですか?

ARIAです。空、海、猫、女の子、
ほんわかが好きな人おすすめです。
最近はアニメもしてるので知ってる方多そうですが。
(こっちではアニメしてないのが泣ける・・・w)

Q.12 もっと他の人に知ってほしい漫画はありますか?

個人的にしってほしいのは田中メカさん作の
「お迎えです」
「天然パールピンク」
「セーラー服にお願い」

全部少女漫画ですw


Q.13 気になっている漫画はありますか?

「ハチミツとクローバー」と「のだめカンタービレ」かな。

Q.14 内容がいいなと思う漫画は何ですか?

「世界で一番大嫌い」日高万里さん作
恋愛模様もいいんだけれど、
ギャグにも力はいってて好きですw

Q.15 絵がいいなと思う漫画は何ですか?

絵だと、天野こずえさん。


Q.16 どういう漫画が好きですか?

基本的にほんわかな漫画好きです。
でも、少年漫画みたいなバトル漫画も大好きだったり・・・。
ギャグも好きw

Q.17 ジャケ買いはする方ですか?

いつもジャケ買いです。
まず絵を好きになれないとつらいタイプなのですw


Q.18 ネタバレは平気な方ですか?

平気じゃないです。ネタバレはしちゃだめですよw

Q.19 好きな漫画の画集を買ったことがありますか?

あります・・・昔、不思議遊戯の画集買った・・・w
あとはTWINSIGNALの画集もだw

Q.20 好きな漫画のアンソロジーなどを買ったことがありますか?

あんまりアンソロジーみかけないんですけれどねぇ。
漫画のはw
ゲームのアンソロジーならいろいろ買ってますがw

Q.21 原作とアニメはどっちが好きですか?

原作派。アニメは話とんじゃうとどーしてもみなくなっちゃう(;´ρ`)

Q.22 アニメ化してほしい漫画は何ですか?

あんまりないかなぁw

Q.23 好きなセリフとかありますか?

すぐにはでてこないです・・・w

Q.24 漫画キャラで特に好きなキャラは何ですか?(複数可)

特に好きなキャラって最近はいないかも・・・
あえていうならアリア社長?w
今は読んでる漫画のほとんどのキャラ好きになるもので・・・w

Q.25 そのキャラのどういう所が好きですか?

かわいいところ。
もちもちぽんぽんなおなか。
「ぷいにゅー」って泣き声w

Q.26 コスプレをしてみたいと思いますか?

どっちかというと見るほうが好きw

Q.27 グッズなどがほしいと思いますか?

あー。昔は買ってました。
今はアリア社長のぬいぐるみほしいかもw

Q.28 逆に嫌いな漫画はありますか?

嫌いいうか・・・
暗すぎる漫画は好みじゃないかもです。
あと、少女漫画に慣れすぎてて、
ヤング系の、筋肉描写が激しいの(グラップラー刃牙とか)
苦手です・・・。読むのがつらくなる(ーー;)


Q.29 どういう所が嫌いですか?

↑で描いちゃったので省略w
 
Q.30 好きな漫画家さんは誰ですか?(複数可)

天野こずえさん、日高万里さん 田中メカさん、
岸本斉史さん、荒川弘さん、CLAMP

Q.31 その人のどこが好きなんですか?

ぐあ、一杯書きすぎたw
天野さんのは、ほんわか基本でそれでいてちょびっとファンタジーな所。

日高さんのは、キラキラ。少女漫画の基本というかw
可愛くて、切なくて、それでいて共感できる恋愛模様かな。

田中メカさんのはギャグセンス。
死んだ人を迎えにくるのに、ウサギの着ぐるみってどーですか?w
(しかもタバコすうし)
こーいうネタ大好き・・・w
BY「お迎えです」

岸本さんのは、
ナルトの成長が楽しみでよんでます・・・w

荒川さんのは、
鋼の内容もすきですが・・・
個人的に、体の描き方が好きですw

CLAMPは
ファンタジー色強くて好き。
あと、女の子かわいいのも好きですw


Q.32 その人の作品で好きなものは何ですか?

ほとんど↑でかいちゃったけれど。

天野こずえ:「ARIA」「浪漫倶楽部」

日高万里:「世界で一番大嫌い」

田中メカ:「お迎えです」

岸本斉史:「ナルト」

荒川 弘:「鋼の錬金術士」

CLAMP:「レイアース」「X」「ツバサ」


Q.33 自分が1日なれるなら何のキャラになりたいですか?(例:ドラえもんののび太)

一日そのキャラになれるなら…。
アリア社長になってのんびりしたい~・・・w

Q.34 自分が友達になりたいキャラは何ですか?

鋼の錬金術士のウィンリィとか。
ARIAの灯里とか。
明るくて前向きな女の子がいいなぁw

Q.35 自分の兄弟、家族にしたいキャラは誰ですか?

弟に鋼のアルフォンスほしいかも・・・


Q.36 自分のペットにしたいキャラは何ですか?

アリア社長・・・いうより。
火星猫【ください】

Q.37 自分の恋人にしたいキャラは何ですか?

考えたことないですw

Q.38 もう少しです。頑張って下さい。

そろそろネタツキテキマシタヨ?∑(゜△゜;)


Q.39 主人公より脇役キャラの方が好きなことが多いですか?

主人公も好きになることおおいですが、
脇役も好きになることおおいですw


Q.40 何かのジャンルでHPを作っていますか?

つくってませんー。

Q.41 漫画のことで妄想したりしますか?

昔は同人用にネタを・・・w

Q.42 漫画についての夢を見たことがありますか?

ないですねー。


Q.43 オタクだと思ったことはありますか?

てか、ここまで描いててオタクじゃないとはいえないw

Q.44 秋葉系にだけはなりたくないと思いますか?

んー・・・正直どこから秋葉系なのかが、
わかりませんが(・◇・)

Q.45 同人誌を描いたり、買ったりしたことがありますか?

ありまする・・・

Q.46 カラオケでアニソンを歌ったことがありますか?

アニソンうたいますよー。
最近の曲はアニソンぽくないけど・・・w

Q.47 将来漫画関係の仕事に就きたいと思いますか?

つけたらいいなとおもったことはありました。

Q.48 漫画について決めていることはありますか?

ないですねー。
基本なんでもよんではみるw

Q.49 自分にとって漫画とは何ですか?

楽しめるもの。

Q.50 ありがとぅございました。最後に一言。

ありがとぅ・・・?なんで最後だけ「う」が小さいんだw





基本少女漫画よりなもので、
本がほとんど少女漫画系にうめつくされてます・・・w


質問系TB(0) | CM(0) | top↑
<<ちょっとだけいじってみた。 | Home | からくり士でPTいってきました。>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/124-1e91045b
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
