| Home |

スポンサー広告】 | top↑
治療日記その4「とりあえず、通院は終了。だけど・・・」
祝 包帯ネット脱出

と、いきなりの大文字です、こんばんわ。

もう時間的に昨日ですが、
仕事復帰および、最後の通院となりました。



朝から病院いって、
先生に傷をみてもらうと…

「うん、無事皮膚も出来てきてるし、仕事しても平気でしょう」
とお墨付きをもらい、

「今日はガーゼつけとくけど、次からはバンドエイドでいいから」と
包帯ネット卒業をいわれました。

わーい。これでやっとまともにお風呂にはいれる(ぇ

そして、久しぶりのお仕事に。


まだそのときは包帯ネットしてたので、
親指は支えるだけでしたが、
ちゃんと重いものも運べるし、
包丁もきちんとつかえるし。
まだ親指がきちんとつかえないぶん、
ラップ巻きのスピードが少しおちてるけど、
問題なくお仕事できました^^

まあ、今日はお仕事すくなかったのですが・・・w

でも、ちょっとうれしかったのは、
仕事場いったら、皆から、

「だいじょうぶか~」とか
「無理しなや~」とか
「気をつけてね~」とか
「ひさしぶりやな~」とか、
会う人皆が声かけてきてくれたことですかねw

十日間休んだだけなんだけど、
皆が心配しててくれたみたいで、
ほんと、頭が下がります。

十日間私がいない分、皆に仕事の負担がかかってたはずですから。

元気に仕事をすることで、
みんなに恩返しをしなければ('∇')


さて、夜・・・

ガーゼもあきたっていうか
動かしつらいので
おもいきって、ぺいっとはずしてみました。

まじまじと傷口をみてみる・・・
ああ、やっぱ痕のこりそうだな~とおもいつつ、
消毒液をかけて、少し乾燥させたあと、
バンドエイドを貼り付けて完了。

最近は、指先用バンドエイドってあるんですねぇ。
こう、指をおおってしまうタイプがちゃんとあるんですね。
薬局のバンドエイド並んでるところで、
小一時間ほど、どのバンドエイドにしようか悩んだのは、
秘密ですw

さあ、これでやっとまともにゲームできる~とおもったのですが。


問題発生


親指がまがりません・・・

親指の付け根は曲がるけど、
親指の第一関節が曲がらない・・・

というか、親指の先に力がはいりませんw

十二日間
親指は包帯などによって、ほぼ固定状態でございました。
十二日間は、第一関節のあたりの、筋肉をつかってなかったわけで…

たった十二日間、されど十二日間。
指の筋力が落ちてましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しばらくは親指のリハビリになりそうです・・・

めざせ、親指で十字キー操作ヽ(`Д´)ノ

いまだと、十字キー使おうとすると、
痛みがともないます(ノ∀`)




治療日記(´・ω・`)TB(0) | CM(3) | top↑
<<ちとばかし更新さぼってました(;゜д゜) | Home | 治療日記その3「抜糸してきました~」>>
comments
リハビリがんばれー!
回復は順調なようで何よりでっす!
筋力が落ちるというか硬くなってるとかですかねー
傷口次第ですが、少しずつ動かさないといけないみたいですね。

がんばってくださいー(;;^・ω・^)
【2006/06/15 09:38】URL | しゃけ #GCA3nAmE[ EDIT]
祝でネットなどを
祝でネットなどを包帯しなかったの?


【2006/06/20 13:42】URL | BlogPetのネルル #-[ EDIT]
ネルルたちが、ネ
ネルルたちが、ネットを包帯しなかったよ。


【2006/07/01 16:55】URL | BlogPetのネルル #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/133-6700218e
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
