| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
オフ会レポートin夏の東京!
東京にいってきました~、ルネアでっす。

さすがに一泊二日の特攻で東京いくと疲れますねw
足なんか、筋肉痛と靴擦れで満身創痍状態なんですが^^;

あと、なんか肩があがらない(笑)
そろそろ身体にガタが出始めたか・・・?w

ということで、今回は東京であったことを
レポートしてみたいとおもいますー(*´Д`*)

お店の名前とかは、
リンクしてありますので、
きになったらクリック♪
☆一日目・・・ねこはいいなぁの巻


その日は朝の四時半に起きました。
そこから支度~。
六時過ぎの電車にのらないと、待ちあわせ時間に間に合わないので、
早くから起床。まだねむい(つ∀-)

最近髪をきったので、
思ったよりも支度に時間がかからなくて、
五時には準備完了・・・あれ?w
45分も余裕が・・・
仕方ないので、小説よんでたら、
気がついたら出る時間∑( ̄□ ̄;)
急いで家をでました(笑)
ひまだからと小説に手だすのはだめですね。
読み続けてしまうw

6時40分の新幹線にのって、これから四時間、
東京に向かいます~。
四時間も新幹線乗ってると、
腰がさすがに痛くなるのよね・・・w

さて、東京には、十時半頃に到着。
待ちあわせ場所は池袋。
待ちあわせ時間は12時。
私本人の「迷子時間」もいれて、
余裕をもって到着。

東京来るたびに思うのは。
なんでこんなに路線とか駅構内とかごちゃごちゃしてんだろw
迷うんだよ~(´・ω・`)

実際、調べてきた丸の内線のが、池袋にいくのは
早いそうなんですが、
結局わからなくて(ぇ
山手線で、池袋に向かいましたw

十二時前には池袋に無事到着。
ついたーと、カイセ姉に連絡すると、
「まだ少し時間かかる~」といってたので、
とりあえず東口に向かうことに。
真昼間なので、暑いw
東口についたら、暑いので、
パルコの中に非難w
「パルコにいるから、そこでまってるー」と
メールうち、一人すずんでおりましたw

それから三十分後、待ち人現る。
このときのメンバーは、
ゼンさんと、カイセ姉と、そりっど。
そりっどは、前日カイセ姉たちと、
ワンフェスに行ったらしいw

お昼ご飯にパスタを食べながら、
買ったという鉄扇をみせてもらいましたw
楽しそうに振ってたな('∇')

ちなみにパスタは美味しかったです(´∇`)

さて、このあとどこにいくー?と
四人で会話してたところ、
「今、ここには猫好きが四人あつまっているのだよ」
と、カイセ姉がニヤリとわらう。
「猫は確かに好きだけど、どこかいくのん?」
「猫好きにはたまらない場所が、池袋にはあるよ」
とゼンさんまでにやり。
「いってみるかい?」
「いくw」
いってみる?といわれて行かないわけにはまいりません。
興味津々で、ついていきました。

でも、目的地に着く前に、とらのあなによって、
いろいろ物色w
この時は、手出しませんでしたw

寄り道がすんだあと、向かったのは、
サンシャインシティの中。
そこに、
ねこぶくろという場所があるのです。
ペットショップとくっついていたんですが、
そこでは、いろんな猫達と触れ合えるスペースが!
さわったり、抱っこしたり、一緒にまったりしたり。
・・・・・・猫好きには、確かにたまらない場所かも。
家で猫飼えない人にもたまらない場所だなぁw

猫の飼えない私は目がかわるw

「猫がいっぱい~(*´Д`*)」
総勢50匹で、毎日日替わりで20匹の猫が、
なかで放し飼い状態で、飼われています。
さすがにみんな人馴れしてる、
時間的に猫達はみんなお昼寝時間だったんですが・・・
寝てるところ触っても起きやしない。
普通なら、怒るんですけどねぇ。
おかげでいっぱいなでなで出来たw

ねむねむ


どこみてるのかなぁ


寝起きうつすにゃ


写真もとってきました。
やっぱ猫はいい(*´Д`*)

その中の一匹の猫をなでようとしたら、
寝起きで機嫌がわるかったのでしょう、
ぱしっと猫パンチがとんできた!
ちゃんと爪引っ込めて叩いてきたんですが・・・
逆にその仕草に(*´Д`*)状態の私。
つい、猫パンチされたくて、
手だしては、たたかれw
しまいには猫パンチの嵐w
最初は引っ込んでた爪も徐々にでてきてw
手の甲が少し赤くなりましたw
まあ、こんなのはうちの犬に引っかかれるのに比べると、
赤子のようなもの。気にせず手だしてました。
(よい大人の皆様は真似しませんよう・・・)
その様子をずっとみてた、カイセ姉から一言。
「猫が猫と格闘しとる・・・」

たっぷり猫を満喫したあと(猫パンチも)
そろそろソリッドが帰る時間なので、駅までお見送り。
見送ったあとは、私はホテルにチェックインして、
荷物を置いてきて、
時間になるまで、ジョナサンでカイセ姉とゼンさんとで、
お茶してました。

時間になったので、新宿に移動。
新宿アルタ前に6時に集合で、
飲み会のメンバーがあつまってきました。
最初にあらわれたのは、
たるだけど、たるじゃない大きい人、フラガにーさん。
約一年ぶりかな。
相変わらず私は見上げないといけない身長ですw
その次に現れたのが通称髭の人、もしくはマジカルシデリンこと、
シデンカイ登場w
この人も相変わらず身長たかいなー。
「あついー」ってきたとたん、
しでさんの目線が、私の荷物で目がとまる。
今回酒好き&軍隊物好きなしでさんに、
あるお土産を持っていきました。

その名も「男たちの大和」(芋焼酎)


去年ロードショーされて、最近DVDもでた、
映画男達の大和の記念焼酎です。
ちなみに麦もあり。
調べてみたところまだもう一本広島地酒のやつがあるみたいですねぇ。
実際の大和にもお酒がつまれていたんだとか。
「これは・・・」というしでさんに、
「お土産wあとでちゃんと渡す~」というと、
居酒屋に移動する間は、大事に持っていってくれましたw
重かったのでらっきー('∇')

あとのメンバーは、くくるんかーさまとあうるの親子。
くくるんに「今どのあたりー?」とメールおくったら、
あうるから電話が。
「今新宿についたー。どこいけばいい?」

・・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)この低い声はだれだw

「アルタのテレビの下にいるから、東口めざしておいで~」と
電話をきる。
そしてやってきた、親子2人。
くくるんと会うのは初めてでしたが、
可愛いおかーさまでした。
ほにゃっとした感じの方です^^
そして息子のあうるはというと・・・
さすが十代成長期。
「身長伸びたな・・・それと声低くなったなー」と
おねーさん驚き。
前はそんなに見上げなくてもよかったのにな。
なにかくやしいよーなw

メンバーそろったので、いざ居酒屋へw
今回はしでさんが面白いからとつれていこうとしてくれてた
居酒屋があったんですが、残念ながらお休みw
なんかね、ペンギンのいる居酒屋さんだったそーですよ・・・・

・・・・・・みたかった・・・・・・

で、結局カラオケつきの居酒屋に移動w
そこで、いろいろと会話しました。
フラガにーさんがPSPにFFの録画してたりw
くくるんが「むかしはあうるくんかわいかったのに」といって、
皆で「今はかわいくないのかw」とつっこんだりw
結局会話だけで、カラオケはつかわれなかったという・・・w

その後、場所移動で皆とカラオケをして、
楽しみました。
結局十二時近くまで遊んで、
飲み足りなさそうなしでさんがちとかわいそうだったけれど。
(しでさん以外あまりお酒飲めないからw)
新宿で解散。
また明日~ということで、
ホテルに向かいました。

二日目レポートにつづく!



スポンサーサイト

オフ会レポートTB(0) | CM(0) | top↑
<<オフ会レポートin東京!二日目 | Home | ひゃっほいしてこよう(*´Д`*)>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/148-65764af8
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
