| Home |

スポンサー広告】 | top↑
とてもとても可愛くて仕方がない相手です。
秋のお月見ということで、
テンプーレート変えました。
ルネアです('∇')

少し落ち着いた感じになったかなぁ?


ルネアさんの中の人が落ち着きはないですけれど(´_ゝ`)

今日は今話題?のチョコボ育成のお話~。


今のところ六日育成が終了しました。
チョコボが可愛くて仕方がない猫です。

最初の三日は卵なので見守るのみ。
このとき見守ってもヒナの体力は落ちないので、
愛情をあげるなら、このときよく見守るといいらしいみたいですねぇ。

四日目育成終了とともに、
羽化するヒナ。
このときの愛情はまあまあ好きでした。
ほかの能力はあるかないかw
まあ、これからの育成次第ですねぇ。

ここから可愛いのは街にお散歩と、見守るw
見守ったとき、お尻ぷりぷり振る姿がもう・・・・・w

たまらない(*´Д`*)

お散歩にでかけて、三回目のときにグリーンコメットに
エアちゃんという、お友達が出来ました^^

五日目。
この日からご飯もあげられるように。
基本はベジタブルペーストあげてます。
ヒナの餌ってかいてたから・・・w
でも普通の餌もあげることは出来るので、
ペースト2とギサールの野菜1あげました。
この時点で、愛情MAXにw
親同然に好かれてます(/ω\)

ワームとかあげると、能力もアップするみたいですねぇ。
・・・ドーピング?w

ちなみに
熱病だと、トコペッコの野草
腹痛だと、ガリダウの野草

この二つの野草、栽培でしか手に入らないので、
今とんでもない値段になってますね(汗)
単品が五万とか。
他所の鯖だと、八万とか。

いずれ修正きそうな予感・・・

五日目も散歩三回させて、見守って終了。

六日目。
この日の餌は
ベジタブルペースト
ギサールの野菜
シャルーグの野菜

この時に気づいたことは。
「ベジタブルペーストを食べた」とでるのに対して、
ギサールの野菜だけ、
「おいしそうにギサールの野菜を食べた」と
ログが出ること。

愛情回復するためには、好物の食べ物あげると喜ぶらしいのですが、
グリーン君はギサールの野菜が好きってことか・・・?

この日も日課の散歩三回と見守る一回。
一日一回はお尻ふりふりを見たいんですw
そしてお散歩三回目に、
卵を預けるNPCの人登場。
ここで私は他の人も出会ってるものと思ってたんですが、
同じ頃に卵を預けて、同じように育ててるRにーさんに
聞いてみたところ、
「俺のところには出てきてない」との事。
NPCがでてくる事も確率の問題なのかしら・・・。


チョコボ育ててるフレに話聞いてみたりするんですが、
「何もしてないのに風邪を引いた」って人いるみたいですねぇ。

体力が減ると抵抗力がなくなって
ランダムで風邪をひくという話は
聞いてたんですが、
(体力へった状態で夜に散歩だしても風邪ひきやすいらしい)
何もしてないっていうのはどーいうこと?と思ったんですが、

何もしなくて風邪をひいたあと、
ヒナの夜鳴きも発生してるみたいなんですね。

うちのグリーン君、夜鳴きも風邪もひいてない・・・。

夜鳴きしたというリアフレの話をきくと、
用事があって、土日面倒みれなかったんだとか。
愛情は話しかけないでいると下がるらしいので、

さみしい>愛情ダウン>精神的にダウン?>夜鳴き

なのではないかと考えてます~。

ヒナですから。
赤ちゃんですからね?
寂しいと側にいてほしいって思ってもおかしくないですよねぇ。

コチョコボになると夜鳴きはなくなってしまうので、
個人的には見たいとおもうんですけれど、

見るために愛情下げるとすると・・・
手っ取りはやいのは放置。

・・・・・たぶん私がたえれませんw

夜鳴きするくらいならチョコボ厩舎に泊まりたいくらい
(できません、そんな仕様でもないですw)

親ばか全開の猫でした・・・。


ちなみに、知り合いほとんど女の子ばっかり。

髭の人は
「俺のえんじぇるちゃんは誰にもあげない(*´Д`*)」とか

ふらがにーさんは
「大切にそだてて、いつかは嫁に・・・(*´Д`*)」とか

ことせんせーは
「これヤバイな、萌え萌えだw」

みんなそれぞれ親ばかはいってきてるみたいです・・・w




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム
チョコボ育成TB(0) | CM(2) | top↑
<<夜鳴き発生 | Home | だっこしたい、なでたい、さわりたい~>>
comments
正確には
「ウチのエンジェルちゃんは誰にもやらん(*´Д`*)」だw

ついでに言うと愛情がある程度上がってる状態で夜鳴きっぽいぞw
とりあえずバグに注意で育てましょうw
【2006/08/31 04:32】URL | 髭 #-[ EDIT]
意味はかわらないw
愛情あがりすぎて夜鳴きなの?w
それだともっと個人差でそうなきもするけれど。

あと、ちょっと位言葉ちがっても、
意味は同じだ∑(゜△゜;)

【2006/08/31 04:40】URL | るねあ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/152-2b99a67f
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
