| Home |

スポンサー広告】 | top↑
いろんな場所で人形修行中('∇')
今日はお仕事お休み~。
通販したCD届くのまってます~な
ルネアです、こんにちわ('∇')


最近はヒナをみるか、
人形修行としてセレナとうろうろするか、
どちらかが日常になっております。

そんなこんなで、からくり士。
無事37なりました(´∇`)

からくり士、
レベル30こえてから
魔法戦フレーム手にいれたわけですが・・・

いまや、
トップエースフレーム(ノ∀`)

回復できるって大きいですよ。
正直、30こえてからソロするとなると、
マトンのケアル3ないとつらい(汗)
自分もサポ白で、ケアル2まではつかえますが、
回復が追いつかないこともしばしば。

そんなときのマトンのケアル3がくると感涙w

なので、回復できるし、
精霊魔法も強いので、
ライトマニューバつかいまくって、
回復と攻撃させてるわけですが。
(ライトマニューバいれると、回復と精霊魔法優先に使います。)
ここで問題が。

セレナにタゲとられるぅぅぅぅ。

マトンはストンスキンとか防御はできますが、
はがれると、一気にHPもってかれちゃうので、
基本タゲをもっていかせたくない・・・。

けれど、ケアルヘイトと精霊ヘイト、
馬鹿にできませんから。
タゲがふーらふーら。

そこで出てきた選択肢。

「サポ戦士・・・・やってみるか?」

今のところサポ戦士にしても、
挑発とバーサクしかできません。
最近からくりサイトの掲示板では、
サポ竜騎士などもあるみたいですが・・・

竜騎士レベル6('∇')b
サポにはできませんw

サポモンク
サポモンクにしたら余計タゲとられました('∇')

なので結局サポ戦士で出撃することに。
回復はマトン任せになります。

サポ戦士ならMP補強装備もいらないので、

耳装備: ブラックピアス→ドッジイヤリング
腰装備: 修道士の荒縄→傭兵隊長のベルト
頭装備: 銀の髪飾り→姫帝羽虫の髪飾り
首装備: 正義バッジ→ファングネックレス

背装備をトラベラーとかに装備できたらいいのに。
首が装備スパイクでないのは・・・・・
別倉庫にスパイクあるの忘れてて、そのままもってきちゃっただけ(汗)

(倉庫の整理整頓はしましょう)

それではいざ出陣~ということで、
バタリアに突撃。

楽虎を相手にしてみると、
挑発でタゲとって、
ひたすら私は殴る。

マトンには、アースマニューバのあと、
ライトマニューバをいれて、
回復&精霊魔法攻撃を。

弱体魔法?しりません( ̄ー ̄)
(アイスマニューバつかえば弱体入れさせること可能です)

私がタゲをもってるので、
安定して敵をたおせますが・・・

マトンの回復たよりなので、
ライトマニューバ連続で使うことおおくなるので、
オーバーロードになりやすいかもと、
体験しておもったことでした。

あと、かなりスリルw
ライトマニューバの重複の数で、
マトンの回復するタイミングが変わるわけで・・・
HP黄色で回復してもらおうとおもったら、
ライトマニューバ最低二つはかけておかないと、
回復まにあわなーいってことに。
かなりマトンに負担かかっちゃいますね。

なので、救助策としては、
①回復タイプフェローつれまわして、
マトンの負担を下げる。

②ハイポ大量所持&オレ所持

②はお金かかるので、
私はもっぱら①のフェローつれまわしで、
回避しております・・・・w

まあ、それでもどーしようもないときがありまして。

ゴブにからまれ、
倒そうとしたけど、敵の強さがおなつよ。
HPがやばいー。マトンに回復をとライトマニューバ。
オーバーロードΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ゴブの爆弾発動・・・・


(´д`)・・・・・

レイズくれませんか?

自己回復できればとおもわなくもない一瞬でした。


からくり士の道は厳しい~。

けど楽しい(*´Д`*)







ここで話かわって、ついこの前のこと。

「るねこ~」とのえるさんからテルが。

なんざんしょ?と聞いたところ、
詩人75でのCHRは今どーなってる?ときかれて、
ミスラのステータスでブースト無しで64と伝えたところ、
レベル72ののえるさんがブースト無しで68。
のえるさんはエルヴァーン・・・


あれぇ?

すでにのえるさんのが高い・・・・。
丁度そのときPTくんでたやっぱりエルヴァーン詩人の、
Rにーさんに聞いてみると。

「70」と・・・・


あれぇ?

種族差っておおきいですねorz
ミスラ魅力ないのかよぉーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻と
おもう猫でした。

尻尾と耳だけじゃダメデスカ?(´・ω・`)


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム
FF11からくり士メモTB(0) | CM(2) | top↑
<<土竜とかいてもぐらと読む | Home | 愛情たっぷりで生き生きしてるそうです>>
comments
まー ネコはえろいからいいんでないか?wwwww
【2006/09/05 18:15】URL | のえる #-[ EDIT]
☆のえるさん

えろくてもステータスアップしてないなら、
かわらないのでは?(´_ゝ`)

【2006/09/06 03:39】URL | るねあ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/157-ebeaf613
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
