fc2ブログ


| Home |
バレンタインデーキッス♪
FFでの今年の目標の一つ。

白魔道士を75にするを達成いたしました(´∇`)

この四日間・・・

とんでもない勢いで
経験値稼ぎましたよ・・・
普段メリポパーティ行かないので、
あのスピードについていくのが
精一杯でしたw

さて、今回は時期物ネタ。
バレンタインのお話~。

そろそろ、男女ともに、
ドキドキワクワクしながら、
バレンタインを待ってるとおもいます。

私も明日(時間的に本日)
仕事場に配るための義理チョコと、
パートのおばちゃん達に頼まれた、
上司に渡すチョコの買出しに行きます(笑)

今年は自分用のチョコどうしようかなー(ぇ

ちなみに、私は毎年、
女の友達にもチョコレート上げてたりします。
かれこれ10年くらい続いてる・・・。
女の子はチョコ好きですからw

さて、バレンタインの記事を少し探していたところ、
バレンタインのWiki記事を発見。
読んでいたところ、
ちと面白いことがかかれてたw

以下、記事から一部抜粋。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

バレンタインデーから派生した文化

日本
日本では、1か月後の3月14日をホワイトデーと呼び、
この日に主に男性から女性へ返礼のプレゼントをする
習慣が生まれている。
代表的な贈り物はクッキー・マシュマロ・飴であるが、
バレンタインデーでのチョコレートほど画一的ではなく、
指輪やネックレスなどの高級なアクセサリーを贈ることもある。
また、近年では4月14日をオレンジデーと呼び、
恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、
愛情の確認をする習慣も生み出されているが、
まだあまり一般的ではない。


大韓民国・台湾
台湾では、ホワイトデーでもやはり男性からプレゼントがある。
韓国ではホワイトデーは日本と同様であるが、
近年若者の間では4月14日にはここまで何ももらえなかった人が
寂しくチャジャン麺を食べるブラックデーがある。

そのため、中華料理店はこの時期になると、
大々的に宣伝をする。
といった具合に毎月14日に何かの日を設定したものが流行している。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

以上 記事から一部抜粋。


記事読んでふきだしてしまった猫さんです。
ブラックデーっていうのは、
なんかバレンタインとかよりも、
激しそうなイメージがわいたのは、
私だけでしょうかw

ちなみにチャンジャ麺は日本で言う、
ジャージャー麺の事らしい。

ジャージャー麺の作り方はこちら(笑)


ジャージャー麺おいしそう・・・

ついでに、
バレンタインの歴史とかも読めるので、
大元のWiki記事はこちら



さて、友達はゴディバとかチョコを
自分用に買って食べたらしいw
私も高いのかってみようかなぁ。


P.S.

今回のタイトルは、
国生さゆりが歌うバレンタインデーキッスという
歌から抜粋。

というか、仕事場の
バレンタインチョコのコーナーで
かかってるんですよ。
頭からはなれないーーー
タスケテ(´・ω・`)



スポンサーサイト



THEME:日記 - GENRE:日記
つぶやきTB(0) | CM(3) | top↑
<<きのう(BlogPet) | Home | からくり士同士でPT>>
comments
白75おめ!
そして卵産まれました('∇')アカキテー
骨スキルは久々にやったら0.3しかあぷしませんでしたorz
【2007/02/09 11:17】URL | 通りすがりのN #-[ EDIT]
ありがとー(*´Д`*)
卵うまれたのねー。
さて、赤くなってくれるかなぁw
おおきくなったらSSとろう、親子で('∇')b
【2007/02/09 19:48】URL | るねあ #-[ EDIT]
よし、再来月にジャジャン麺食べるとしよう。


で、ジャジャン麺ってなに?(違
【2007/02/15 09:01】URL | ゑ #zHAUYs2U[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/193-c136f121
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム