| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
優しい優しい神様

そのゲームを知ったのは、
一年と数ヶ月前のことでした。


注:すっごい長いので、折りたたみ。
語ってます(笑)


一年と数ヶ月前くらい、
某電撃PS2を読んでたら、
新作ゲームの情報のところに、

真っ白い身体に朱の模様がはいった狼のイラストがのっていました。

衝撃をうけました。

水墨画に色をつけたようなデザインに、
狼が主人公のアクションゲーム。
「人間」が主人公のゲームが多いなかで、このタイプはかなり珍しい。

何より、主人公である狼が、
すごい優しそうな顔をしてて、
引き込まれました。

それからというもの、電撃で「大神」の情報をみては、
「いいなぁ、ほしいなぁ」
しばらくしたら公式サイトもちょくちょく見に行くように。

最初、「出たら買おう!」って意気込んでたんですけどね。
発売日がきまって、それからしばらく悩むことに。


FF11「アトルガンの秘宝」と発売日がかぶったんですよ(´Д⊂

当時はオフゲーは買ってもクリアすることがなく、
FF三昧、毎日ログインが当たり前になってて、
「ほしいけど、クリアできないなら・・・」ということで、
その時は我慢して、アトルガンの方を手にとりました。


それでもちまちまと公式サイト覗いたり、
雑誌に載ってる攻略記事を読んでは悶えていたんですが、

今現在。
FFログインする回数がへって、
つんであったオフゲーをいろいろクリアしていってたんです。
で、リアルフレから、
「ペルソナ3が面白い。やって~(*'-')」といわれてたので、
フェス版がでたし、やってみるかと、
ゲーム屋さん覗きにいったのが先日。
フェスを手にとって、ベスト版のところ覗いたら、
「大神」の文字が目に入ったんですよ。
ベスト版がでてたのはしってたんですけどね。
何も考えず、フェスと大神をもって、レジに並んでいました。

いざゲームをやるときは、ペルソナと大神の同時攻略してました。

ところが・・・

途中からペルソナ3には手をつけなくなりました。
ペルソナ3が面白くないってことじゃないんです。
「大神」の続きがやりたくて、
主人公のアマテラスを見ていたくて、
自然と大神をやってる時間のがおおくなりました(^_^;)

アクションゲームだけど、
大神の難易度は低いほうだとおもいます。
ゼルダの伝説とか普通に出来る人なら、
簡単とおもってしまうかも知れません。

でもその難易度が、私には丁度よくて
ストーリーをじっくり楽しめました。

ストーリーのベースは日本神話+日本昔話+平安時代な感じ。

百年前封印したはずのヤマタノオロチが復活して、
あたりをタタリ場にしてしまったので、
ナカツクニを救うために、
大神アマテラスが立ち上がった・・・

上の話が大まかなプロローグ。
話だけ聞けばものすごく大変なことがおこったみたいな話です。

確かに大変なことなんですが・・・

このアマテラス。
すごいのんびり屋さんかつ天然ぼけタイプ。
しかもまわりの人からは本当の姿がみえてないから、
「わん子」とか「ポチ」とか「シロちゃん」とか好き放題呼ばれるし。
挙句の果てに、マジメな話してるのに、
アマテラスは大あくびかつそのままお昼寝モード・・・



・・・・・・なんだこの可愛さは。


アマテラス自体は「ワン」とか「キャウン」とか、
人の言葉を喋らない。
狼だから喋れるわけない(笑)
その分、アマテラスの動きは、リアルそのもの。
うちの弟も一緒にみてて言った一言。
「うちの犬とおんなじ行動してるな」
本当にリアルで側にいたら間違いなく、
頭なでにいってますよ。

アマテラスとアマテラスの相棒のイッスンと一緒に、
のんびりと筆神を探しつつ、世直し人情の旅。
フィールドをただ走ってるだけで楽しいゲームははじめて。

そしてアマテラスが出会うちょっと変な人たち。
サブキャラ一人一人に愛着わいてきます。
大神は合成音声使ってるので、
人が何喋ってるか正直ほとんどわかりません。
大神語です。もう。
だけど、それが逆に新鮮に。

そしてはずしてはいけないのは筆神たち。

もとは弱ってしまってるアマテラスの能力の一つ。
その能力が十三の筆神になって各地にちらばってます。
これを集めてアマテラスの本来の力を復活させるのも、
旅の目的。
だけどこの筆神達。十二支+猫で構成されていて、
彼らもまた、私のツボをついたキャラたちでした。
最初真面目に竜とネズミがでてきたとおもったら・・・
猿あたりから、変な方向に・・・。

腹黒ウサギに酔っ払い羊にお笑いトリオの猿・・・

もう、たまらない・・・(*´Д`*)

あまりに私のツボをついた大神。
はまりっぷり末期症状として、
仕事中までいろいろ考えちゃうしまつで・・・

勢いで別カテゴリーまで作っちゃったよ('Д')

まだまだまだまだ色々と語りたいので、
増えていく予定・・・・。


今回はとりあえずここまで。

お後は次のお楽しみ。


公式サイト「大神


アマテラスとイッスン




スポンサーサイト

THEME:「大神」 - GENRE:ゲーム
大神(キャラ語りなど)TB(0) | CM(0) | top↑
<<とまらない欲求 | Home | 初の付添人>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/211-af6eb1f1
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
