| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
はぐれ珠

いま現在、「唯我独尊の数珠」をめざして
はぐれ珠あつめにはしっています。


そのはぐれ珠集めで
苦労しそうなミニゲームについてのお話(・◇・)



その1 カイポクと競争!

ヨシペタイをどっちが早く駆け抜けられるか、
ウエペケレ1の俊足の持ち主、カイポクとレース。

ワタクシ、障害物レース系は苦手なほうでございます・・・(汗)
これは、正直クリアできないと思いましたよ、最初。

というか、最初妖怪樹を放置してやってたもので、
すごい邪魔されました。
その間にカイポクは見えなくなること数回・・・。

途中からレースする前に妖怪樹を全部咲かせ、
ショートカットできる部分を覚えて再戦!

ショートカットとか使うようになって、
カイポクの前に出れるようになったものの、
他の障害物とかにあたったりして、凍ってたりすると、
ぴゅーっとおいぬかれる(´・ω・`)

あと、前にでても、後ろからカイポクのジャンプする音とか
聞こえてくると、恐怖の音に聞こえてくる(笑)

それでもなんとか十回くらい再戦して、なんとか勝ちました。
正直二度とレースはしたくない・・・(´Д`;)ヾ


その2 答選坊「漢壁」

いろんなところで、アマテラスの通り道をふさいでいた、
妖怪答選坊、最終戦w
倒し方は、アマテラスが頭突きすると、
答選坊の経絡鬼孔が順番に数箇所光るので、
覚えて順番通りに筆しらべでその通りに印をつけていく。

話聞いてるだけでは簡単そう。
やるとその難しさに愕然(´_ゝ`)
とくに最終戦「漢壁」は八箇所覚えなきゃいけない。
失敗すればまた鬼孔の場所はかわるし。

私は覚えられなかったので、
最終兵器、携帯のムービーモードで撮って、
それを見ながらやりましたorz

ちなみに、覚えられる時間は五秒ほど・・・
これ、普通にみて覚えられた人いるのかなぁ。


その3 スリの早蔵との競争。

競争がおおいこのゲーム。
こっちも分身で数人にわかれる早蔵に
順番に筆しらべあてていくんですが。

最初、「水郷」ってわからず、
「桜花」だとおもって、まったく勝てませんでした(´_ゝ`)
水郷ってわかってからは、とんとん拍子で勝てたんですけどね。

陰特仮面をかぶったアマテラスに爆笑してしまいました・・・w


スポンサーサイト

大神(キャラ語りなど)TB(0) | CM(0) | top↑
<<怖い夢をみて飛び起きた | Home | 一応注意(小説)>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/218-faa622c5
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
