| Home |

スポンサー広告】 | top↑
二週目はじめました(・◇・)
はぐれ珠を100個あつめて、
「唯我独尊の数珠」を完成させ、

一周目プレイ時間57時間強
総合戦績オール神評価にしたあとに。

二週目開始しました(爆)

なのでネタバレあり状態で、
プレイ日記をちょこちょこ。

二週目開始して、数分はOPの昔話。
百年前の白野威のお話。

一週目してからみると、
イザナギが生まれて、オロチと渡り合えるまで、
ずっとウシワカの予言を信じて探し回ってた昔のアマテラス。

百年探し回ってたって事でいいのかな。
ウシワカとともにナカツクニにきたのが二百年前っていってたし。
OPの話が現代から百年前だし。
そう考えると気長かつ、健気に信じてたんだなぁ。

OPをしみじみみてから、
現代にもどり、
ヤマタノオロチ復活。
このときのシルエット。
一週目やってるから誰かはわかってるけど、
もう少し先に進んだら、
一度もクリアしてなくても、皆気づきそうだよね・・・

しっかり雷オロチが頭ぶつけてる所は確認いたしました('∇')

そして我らが慈母、アマテラス復活。
サクヤ姫が真面目に話してるのに、
「まだねむい」といわんばかりのお昼寝モード。
これこそアマテラス(*´Д`*)

そして、ど助平妖精旅絵師イッスンの華麗なる登場(笑)
つーか昼寝するのにサクヤの胸の中ってなんかウラヤマシ
というかサクヤ姫が人間でないからか、
胸まさぐられても怒らないのね(´_ゝ`)

さて、イッスンとの運命的な出会いがおわったら、
最初のダンジョン天の川へ。
ここで、二週目特典の移身の業を使い、

でぶでぶの太神様に変身w

いやー・・・でぶいぬってかわいーわぁw
絶対さわり心地よさそう。
ちゃんとイベントムービー中も太神モードのままなので、
緊張感のかけらもない('∇')

ここで、蘇神と断神の力を取り戻し、
最初のセーブポイントで記録して、
今日のところは終了。

唯我独尊の数珠をつけているせいか、
敵が弱い。
がんばったご褒美とはいえ、
無敵モードはやっぱりずるいんじゃとおもった今日この頃。

正直なくてもクリアだけはできるしね~。
でもストーリーだけ楽しむときには便利かも。

二週目は、釣りとかやりこもうかな~。




大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(0) | top↑
<<神木村~花咲谷 | Home | 怖い夢をみて飛び起きた>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/220-00c4512c
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
