| Home |

スポンサー広告】 | top↑
神木村~花咲谷
太神様で爆走二週目珍道中。
神木村~花咲谷まで。

相変わらずネタバレあり。

☆神木村

天の川からでて、
ご神木から、神木村を守っている桃を
一閃で切り離して、神木村復活。
復活されても、まだ村人は石化中。

そこで、イッスンに言われるまま見晴らしのいい高台まで。
アマテラス本体の筆しらべ能力「光明」初お目見え。
太陽神天照大神だから、おひさまを出す能力は元々もってるわけで。

考えたら自在に太陽だしたり、のちに月だしたりと、
時間操ってるとおもうとすごい能力だなとおもったり。
(筆しらべ使うたびに日数は経過)

光明で太陽をだしたら、村人の石化がとけて、
村探索へ~。
新穴掘り王やら、桜餅もらったりして、
サブイベントこなして、村の入り口まで。
すると村の入り口は大岩でふさがれてますね~。

調べるとイッスンが
「お前の図体がすり抜けられる隙間もない」って言い出した。

確かに今の太神モードならお腹がつっかえてぬけられないだろうな(笑)
胃袋四つ持ちの神様だし('∇')

岩を切るのにスサノオをつれてこいっていわれたので、
クシナダに銘酒絶景神(ぜっけいかん)をもらってたたき起こしに。

スサノオの家にある掛け軸、一閃できったら後ろから
クシナダの絵姿が出てくるんだよね。
何だかエロ本隠してるみたい

その後無事にスサノオを大岩の前につれていき、
無事に岩を切ってもらいました。
(影でアマテラスが手助けをして)
最初からアマテラスがすればいいのにと思ったことは内緒です。

その後笑いながら村の外にでちゃったスサノオ。
一週目、このシーンをみてた弟が一言。

「なんだかミスターサタンみたい(byドラゴンボールZ)」

ちょっと納得した姉でした。

☆神州平原~花咲谷~神州平原

サクヤ姫に見送られ、
村の外にでてみたアマテラス。
本来は綺麗な場所なのに、ヤマタノオロチの妖力で
あたり一面タタリ場にされてます。
今はどーしようもないので、
まずは花咲谷へ一直線。

さすがに初期のダンジョンなので、
道はほぼ一直線。
天邪鬼たちの宴会を邪魔しつつ、
奥までいき、
壁画に太陽を描いて、スサノオいわく鍛錬場まで。
そこに剣を構えるスサノオ。妖怪とかいって大騒ぎ。
でもそこにいるのはただ丸い石の上に乗ったまま眠ってる熊

年中冬眠(笑)ネムリ登場。
個人的にはぬいぐるみが欲しいくらい、すばらしい体型w

まぁ、かわいそうだけどここは一旦起きていただいて、
下の石をもらいます。
このとき、スサノオの剣技の手伝いがおわったあと、
微妙な顔してるスサノオにたいし、顔を覗き込むアマテラスが
少し意地悪だと思いました。アマ公は無邪気に見に行っただけだろうけどw

無事、仕掛けを作動して、
賽の芽を成長させ、
新しい筆神、花咲三神の一人、咲ノ花神から、
「桜花-花咲」取得。
賽の芽の復活「大神降ろし」発動。
まわりの妖しげな雰囲気から、
綺麗な谷に清浄化されていきます。
この「大神降ろし」はこのゲームの楽しみの一つだと思う('∇')

花咲谷をでて、神州平原の賽の芽も大神降ろし。
タタリ場がきえて、探索できるように
探索できるようになって、まず向かったところは、
道場と花火師タマヤの家(笑)
道場はかわせ身を覚えるため、
タマヤは好きだからw

もしかすると大神にでてくる男性キャラの中では
一番好きかも。
ちょっとアブナイ人だけど(´_ゝ`)

そのタマヤの家で爆裂ボォイ(新作花火の名前・・・)打ち上げ、
爆神習得。これでいつでも輝玉がだせる~。

目的達成後、神州平原一周したら再び神木村へ。


大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(0) | top↑
<<再び神木村~ツタ巻遺跡まで | Home | 二週目はじめました(・◇・)>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/221-31739d86
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
