| Home |

スポンサー広告】 | top↑
再び神木村~ツタ巻遺跡まで
絶好調爆進中二週目プレイ日記。
再び神木村~ツタ巻遺跡まで。

長いかつ、ネタバレあり。

☆再び神木村

ここで語ることは二つ、ミカン爺の真神楽とサクヤ姫の脱ぎっぷり!
村の桜を全部桜花でさかせると、ミカン爺の真神楽イベントが。
お酒をのんで、なぜか頭の上のミカンがでかくなる。
アマテラスもでかくなったミカンに釘付け状態に。
さらに喋るとお酒臭いらしい(笑)
嗅覚の強い狼だと辛いだろうw
アマテラスのすごい嫌そうな顔が見所。
そして始まる真神楽。
アマテラスも桜花でお手伝い~。

無事サクヤが宿る御神木が花で満開に。
そして倒れるミカン爺。お年寄りがお酒一気飲みなんてするから・・・w

そしてサクヤが再び登場。
御神木が元気になって、神通力も元に戻ったらしい。
元に戻ったからか、サクヤ姫のレベルもアップ。
レベルアップしたら脱いだ(゜Д゜)
普通の姿?からビキニ(パレオ付き)に。
イッスンなんか生唾飲み込んだし。
アマテラスに敬愛の念をおくるとき、
わざわざ胸を強調するよーなポーズを・・・

思わず私が言った一言。

「グラビアアイドル、もしくはだっちゅーの?
「古っ!パイレーツかよ!」

側にいた弟からナイスツッコミ。
でもそう思ったんだww

ついでに、サクヤ姫は脱ぐ前の姿のがえろいとおもう・・・
(最初気づいたとき開いた口が塞がらなかったけどねw)

そして再び花咲三神の一人、蓮ノ花神から
「桜花二水蓮」を取得。これでアガタの森へいけるように。


☆アガタの森~ツタ巻遺跡

アガタの森へいくと、やっぱりここもタタリ場状態に。
まずは賽の芽をさかせ、大神降ろし。
大神降ろしがおわったあと、
どこからか笛の音が・・・。

人倫の伝道師ウシワカイズヒア!

たぶん大神中一番派手な人かつ、
ストーリー的に一番可哀想な人。
前半じゃまったくそんな雰囲気ないから、
一週目見たときは、「なんだこの変な奴は」と思いましたさw

昔のアマテラスしってるウシワカだけど・・・
太神の姿には驚愕したに違いない・・・。

ちなみにここの戦闘は数珠装備してたので、
ウシワカを一発で伸せましたww
ごめんね、ウシワカ('∇')

ウシワカがさったあと、
糸も針もない釣竿で釣りをしているコカリのもとへ。
ここで釣りのミニゲーム。
ささっと大しゃけをつって、ツタ巻遺跡の鍵を(σ´∀`)σ

コカリには悪いけど、ここからは神様の仕事です。
迷子の梅太郎探索に遺跡の中へ~。

ツタ巻遺跡のなかで、
先にすすんでいくと、足場のもろい場所に到達。
まぁ、予想通りくずれてくるんですが、
原因がイッスンのくしゃみ。
あえていいたい。
「ハックション!畜生ぅ!」ってくしゃみは
すごい親父臭いとおもうwwww

さすがに二週目なので、ダンジョンで迷うことはなく、
途中で最後の花咲三神の一人、蔦ノ花神から、
「桜花三 蔦巻」習得。
これで上にあがっていって、女郎蜘蛛戦へ。

一週目は、この女郎蜘蛛戦に一時間弱かかりました。
理由は一つ。
筆しらべの使い方を間違ってたから('Д')

「桃コノハナから筆をはしらせる」ってイッスンの言葉を
真面目に聞いてなかったために、
フックから桃コノハナへと、逆に筆を走らせてたんですよ(汗)
当時は筆から神煙がでてるのも気づいてなかったので、
えらい時間かかりました・・・。

さて、今回は。
手順もバッチリなため、女郎蜘蛛は一分かからず撃破。
なんだかあっさり。

ここで語ることといえば。
巷で噂のアマテラスのセクシーポーズ。
太神だと、お腹が邪魔して、顔が見えなかったデス

あと、倒した後、大輪の花になった女郎蜘蛛から、
梅太郎が出てくるシーンはえらい可愛いとおもいますw
梅太郎がメスだったらさらによかったのに、あれでオスなんだよなぁ。

無事コカリの元に梅太郎を送りとどけ、
感動の再開をみたあとにコカリを手伝って高宮平への橋をかけ、
本日は終了~。


好き勝手語っているけど、ここまでのプレイ時間は
3時間17分・・・

イベントとかスキップしまくったら、
最速で四時間強でクリアできるらしいw

ストーリー飛ばすなんてもったいない気がするけどね。




大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(0) | top↑
<<高宮平~クサナギ村 | Home | 神木村~花咲谷>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/222-056614ec
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
