| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
高宮平~クサナギ村
釣りをやりこもうかなーとおもってた矢先、
イトウ相手にドンブラコしてしまったので、
少し先に進んでみました(・◇・)


今回は高宮平~クサナギ村まで。

☆高宮平

高宮平へはいったら、
ここもやっぱりタタリ場状態に。
まずはやることは一つ、
ここの賽の芽も大神降ろしに向かいましょう~。

でもそこに、またあの人登場。

人倫の伝道師ウシワカ イズヒアッ!

ウシワカ、出てくるたびに登場が地味になっていってる気が・・・

そして自分で女郎蜘蛛戦、覗き見してた事告白。
言わなきゃばれないのに、
言うからアマテラスのストーカーとか言われるんだw

今回も聞きたいことがあってとかいうてたから、
待ち伏せしてたんかなぁ・・・。

で、今回も、
「ミーはこれでないと語れないからね」とかいって、
ピロウトークを取り出してきましたよ。

で、今回は二発でのしちゃいました('∇')
ごめんね、ウシワカ(本当にわるいとおもっているのか)

数珠があるとボス戦難易度がすごい変わる・・・。
そもそも太陽器ゲージとか表示されないし。

戦闘が終わって、息きれぎれながらも、
アマテラスには先行くためのヒントを、
イッスンには敵対心を与えて去っていくウシワカ。

まぁ、暫くはウシワカはほっといて、
賽の芽を咲かせて、高宮平探索へ。

もぐら頭突きをして、まつたけもらって。
必要アイテムもらって、さぁ、先に進もうとおもって、
少し方向転換。

先に笹部郷はいれるようになるのかしらと、
スズメのお宿にむかってみました。

スズメの親分、ジャンバ太夫と子分の話をきいて、
舌切り夫婦のところへ。

相変わらず舌切りババこえぇぇ((((;゜Д゜)))
くってやるーとかいってアマテラス追いかけてくるし。
でっかい出刃包丁ふりまわして

・・・いまのアマテラスだと脂肪部分のが多そうナンダケドナ。
(相変わらず太神モード)

結論:やっぱり先に進まないとチュンジャクは助けられないw

あきらめてクサナギ村へむかいました。

☆クサナギ村

クサナギ村に到着すると、まだタタリ場並みの妖気が蔓延中。
考えたら、風神宮とすごい近い場所にあるんだから、
ぬけないのも当たり前のような・・・。

ちなみにここ、通常なら墨が徐々にへっていき、
最終的に普通の白オオカミになってしまいます。
一週目、ここではじめて白オオカミみましたw

今回は数珠のおかげで白オオカミになることはないですが、
フセ姫に憑いてた妖怪を退治するときは、
筆しらべ使えませんでした。
(妖怪牙とろうとして、一閃使おうとした)

さて、フセ姫から八犬士を探してこいっていわれ、
まずは村にいるという、五匹をさがしに村中かけまわり。

二匹はともかく、
あとの三匹はなんでそんなところにいるんだって場所ばっかり。

輝玉であけないと出られない所とか、
でっかい竹の中だとか(カグヤ姫を意識?)
一匹は妖気に封じられてるわ。

そして、みんなして。
「ハラ減った、メシ寄こせ」

・・・('Д')
イッスンにはわるいけど・・・、
今のアマテラスだと、体格いいから
何か持ってると思われても仕方ない・・・w

ただ一人、ご飯でなくケンカを売ってくる悌狗。
最初の勢いはいいんだけどなぁ。
土佐犬だから、体格もいいんだけど・・・


よほどフセ姫怖いんだろうな(笑)
声かかっただけで、
猛ダッシュでフセ姫の所に行き、お座りかつしっぽふり。

設定イラストでは、
フセ姫は竹刀?見たいなの地面に叩きつけてたもんなぁw

反対に旦那のヤツフサはわんこ達に肉与えてた・・・。

まさにアメとムチ(笑)

まぁ、ここでもフセ姫に怒られる五匹。
皆して頭さげちゃってます。

無事五匹はフセ姫の所に送り届けたものの、
残る三匹はクサナギ村に来ていないとのことで、
残る三匹を探して、移動することになりました。

それにしてもフセ姫・・・
残る三匹が動けないからって勝手に殺すなよぅ(汗)





スポンサーサイト

大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(0) | top↑
<<笹部郷~風神宮(風神習得まで) | Home | 再び神木村~ツタ巻遺跡まで>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/223-d050620a
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
