| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
風神宮クリア(赤カブト撃破)~神木村
ちょっと色々とリアル忙しくて、
プレイできなかった大神。

その間にFFのフレのカイセ姉に
「大神やってくれw」とソフト送りつけましたならば、

見事はまってくれました(邪笑)

気がついたら、今すでに難破船くらいまですすんでますよ。
電話しても、メールしても気づいてくれないくらい
夢中でやってくれてるみたいですΨ(`∇´)Ψ

身近に大神かたれる友達が増えるのは大変嬉しいことですw

さて、今回は赤カブト退治~神木村まで

☆風神宮(続き)

はい、暫く待たせていた赤カブトを退治にまいります。
ここのダンジョン、そんな難しくはないはずなんですよ。
ダケド・・・

アクション苦手なワタクシ。
単純な仕掛けをクリアするのにも四苦八苦。

疾風をつかって、掛け軸を浮かせて
その上を渡るという仕掛け・・・

下手糞なもので、
掛け軸と掛け軸の間におちたり、
ジャンプしすぎて落ちたり・・・・


何度かアマ公を墜落させるはめになりましたorz

下手でごめんよぉ(´Д⊂

気を取り直して、
赤カブト戦。

イッスンが水晶のヘビイチゴをみつけて、
取りに行こうとすると赤カブトが登場。

この敵はたぶんいろんなボスがいるなかで、
一番楽だと思います。
何度か叩いて、鎧兜をひっぺがして、
炎は疾風でけして、骨になった身体を殴って終了('∇')

数珠つけてると、骨になった時点で一発・・・。

戦闘が終わっても立ち上がる赤カブト。
もう一戦かとおもったら、

待て~と声がかかり、スサノオのおっさん登場w
ここは我がやると赤カブトに突撃。
アマテラスは今回も一閃でお手伝いなんですが。

わざと失敗して、スサノオを黒焦げに(´ー`)
へそだし、半ケツ状態に。
・・・いあ、最初みたときインパクトつよくて・・・(笑)

そして無事スサノオとアマテラスの協力により、
赤カブト撃破。
無事たおしたーとおもったら、
急にスサノオが叫びだした。
いつもへんな事がおこり、
神が自分にちょっかいをだして、
楽しんでいるんじゃないかと言い出した。

イザナギの血だとか、もうたくさんだとかなりご立腹。
本来の神様はすぐそこにいて、
ただ優しいがゆえに、手伝ってるだけだとおもうんだけどなぁ。
(なにもかんがえてないとはおもいたくないw)

その声に反応したのか、赤カブトから
黒い影がたちあがり、
なにやらすごい危ない雰囲気。
こっちには会話はきこえなかったけれど、
どうやらスサノオには会話がきこえてる様。
「その話はあとだ!」といってまた走り去っていったスサノオ。
黒い影には、このときアマテラスは歯が立ちませんでした。

黒い影がさったとおもったら、
水晶のヘビイチゴ前にいつのまにか、
ウシワカが水晶を手にしてたっているじゃないですか。

「なにか取り込み中だったから」といいつつ、
すでに手には水晶をかかえてますよ。
アマテラスが取り替えそうとしても、
さっとよけられて、
「ユーたちには必要ないものさ」といい、
オロチの咆哮に反応して、
「ふふ、ミーを呼んでいるんだね」と
言い方が妖しく聞こえてくるのはワタシダケデスカ?w
そして、極めつけ。
予言のときに投げキッス・・・・

うん。その飛んでるハートはイッスンに切られて、
アマテラスには届いてないとおもうよ・・・(笑)

投げキッスがおわったあとは、さっさと飛んでいったウシワカ。
それの後を追って、アマテラスも外にでるのでした。

外にでると、フセ姫と五犬士が。
神風が復活したから、様子を見に来たんだとか。
このとき少し切ないですね。
フセ姫の事が心配で、地縛霊にまでなったヤツフサ。
だけど、フセ姫にはヤツフサは見えてなくて、
見えているのはアマテラスとイッスンだけ。
掛け軸の裏にヤツフサの絵姿をかざっているフセ姫に。
せめて最後だけ会わせてあげてもよかったんじゃないかなぁと
おもったりしたり。
ヤツフサはもう大丈夫だろうと、
あの世に行ってしまいました。

☆神木村

さて、外にでてどこにいこうとなったときに、
もうすぐ十五夜の夜だから、神木祭りが始まるので、
お神酒の八塩折乃酒を少しもらっておこうと
神木村に再び戻ることに。

神木村にもどると、
なにやら皆がスサノオの家の前で大激怒。
スサノオがお神酒を全部飲んでしまったんだとか。

よこに転がった樽。
あのデカイ樽の酒全部のんだのか( ̄△ ̄;)
ある意味すげー・・・。

お酒を楽しみにしてたミカン爺なんか
ぷおー、ぷおーとおこりまくり。
でもそこでスサノオの口から事実がかたられます。

みんなからのプレッシャーが重荷だったこと、
そのためどうせ百年前の事など嘘だとおもい、
オロチを封印していた宝剣月読を抜いたこと。
そしてオロチが本当にでてきて、
ナカツクニ中呪いが広がったこと。

語りがおわったと同時に、
オロチの咆哮がとどろき
放たれる白羽の矢。
このとき、アマテラスはミカン爺をかばったけれど、
橋の上に残されるムシカイ。
危ないってときにハヤブサが間一髪でムシカイを助け出します。
ハヤブサかっこいい(*´Д`*)

ちゃんと予言どおりに矢ははなたれたけれど、
その予言ははずれ、ムシカイは無事に助かった。
けれど、白羽の矢が刺さった家は、
クシナダの家・・・。

矢が刺さった家のものを生贄にささげないと、
村人を全員殺すというのがオロチのやり方。
クシナダはたぶん普段出さないであろう
大声でスサノオに「待っているから」といって、
白装束に着替え、
自分のつくったお酒、雷撃酒をもって
一目散に村の外へはしっていきました。
ミカン爺もおいつけないほどのスピード。
瞬発力すげー。

クシナダをおいかけて、
村の外にでると、
クシナダがうずくまってる。
どうも息切れしたらしい。
普段ぽやーっとしてるクシナダだけど、
ものすごい芯は強い人ですよね。
みんなが悲しむのはもういやだ。
自分にはお酒造るしかないか、これでオロチを倒すんだと。

ここまできかされちゃ動かないのは
神様じゃないですよね。
クシナダをつれて、いざ十六夜の祠へ。




スポンサーサイト

大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(1) | top↑
<<十六夜の祠~関所 | Home | 6月26日分返信>>
comments
ごめんね。メールも電話も気づかなくってw
今2週目、オロチ前。くそう…はぐれだまがみつからねえ…
【2007/07/13 10:15】URL | #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/228-febec612
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
