| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
十六夜の祠~関所
長いので二分割。
語りはじめると長いのが癖・・・(汗)

短くしようとしても語ってしまうのはなぜ?w

ここからは十六夜の祠~関所まで。
☆十六夜の祠

十六夜の祠にむかうと、
オロチの結界の前でたっていたウシワカ。

「ユー達の出番はここまでだ」というと
結界をときはじめました。
真面目にやってるとウシワカはカッコイイキャラのはずなんだがなぁ。
高下駄に気づかなきゃよかったのか(´_ゝ`)

結界が無事?に開いたとたん、
オロチの首がでてきて、
クシナダをかっさらっていきました。
ウシワカはというと、さっとよけてました。
アマテラスが追いかけると、結界がまた張り巡らされました。

どうもウシワカがといた結界は一人しかとおれないらしい。
生贄のクシナダはおいといて。
アマテラス、今狼だけど、「一人」にいれていいのかしら。
イッスンは勘定にもはいってないとか(笑)

そして恒例のウシワカの予言タイム。
「月が出た出た、月がでた」と
踊るウシワカ。
ごめん、うごきが「ハッスル、ハッスル!」にしか見えない(´∀⊂
よそ様でいわれてた最後の手の動きも、
たしかにやらしくみえました(爆)

ウシワカのダンスもだけど、
このときの見所は、アマテラスの行動かと、
結界にむかって、前足でかりかりとひっかき、
最終的にたちあがってガリガリガリと。

かわいすぎる・・・(*´Д`*)

ちなみに、これ実際の犬もするんですよね。
うちの犬もまったく同じ行動します。
リビングの扉にするもんだから、
ガラス部分が傷と肉球のあとだらけ・・・

「いつまでもやってないでいくぞっ」とイッスンにうながされ、
アマテラスも祠にはいっていきました。

階段をかけのぼると、先がくずれていたので、
勢いに任せて飛び込みます。
すると、祠の裏口につきました。
天邪鬼たちが門番しています・・・が。

「トボケタ顔の狼だべ」と
相手にもされないアマテラス。
しかも餌までくれるし。

一週目はここで餌もらいまくってましたw

ここを通るには、天邪鬼のまねをして、
顔に白い紙をはりつけます。
このとき好きに絵柄がかけるんですが、
一週目は五芳星を描きました。
さて今回は、身近に見えた漢字「緑」とかいてみました。
なにか形象文字みたいになったけど、
上手いこといきました(´ー`)

これで祠の中にはいれます。
はいって、一直線に調理場へ。
味天邪鬼、味美をたすけて、裏食材あつめはしります。

味美はまわりの人たちもよくいってるけど、
私もオカマ説に一票w

さすがに二週目なので、
ほとんど迷わずに裏食材をげっと
このときに、燃神もゲット(´ー`)
燃神って鶏だよね・・・モデル。

何故飛べるんだろう・・・

そういえば、裏食材あつめるときにリフトに乗るじゃないですか。
その時のハンドルまわす天邪鬼にはどーやってちょっかいだしますか?
私は一閃でちょこちょこちょっかい出してるんですが、
弟に「いじめだ」といわれました(笑)

ちょっと、ぎゃっといいながら両手をあげてる
天邪鬼がかわいいとおもうのです・・・。

さて、前菜もできて、オロチの元にむかいます。
オロチの元にむかうと、クシナダがたおれています。
かけよると、足元からヤマタノオロチ登場!
かっこいいーとおもっていたら、後ろで雷オロチがキョロキョロ。

アイツ一人で台無しにしてる・・・w
丁度真後ろだから見えてないんだろうなw

とりあえず、イッスンがオロチにむかって雷撃酒をのませてみると、
急にオロチが咆哮をあげはじめて、戦闘開始。
ここの戦闘はイベントなので、一発なぐれば終了。

結界がはってあるから、オロチにはダメージが通りません。
そしてクシナダのピンチってときに、

やってきました、スサノオ!
クシナダをたすけるためにーとおもったら、
なにやら話が変な方向に。
どうもスサノオがうなされていたのはオロチのせいというのは
予想はついてたんですけれど、
今だからわかる理由、
このとき、なぜ真ヤマタノオロチになってなかったのか。
イザナギの血もふくめて封印してたものだから、
完全に復活できてなかったのね。

完全に封印をとくために、
血盟の言葉を求めるオロチにたいして、
スサノオが発した言葉は。
オロチの期待を裏切る言葉。
「このスサノオが退治してくれる!」でした。

このときのスサノオはカッコイイw
まさに漢w

スサノオの想いとクシナダの想いが通じたのか、
雷撃酒がなぜか、黄金のお酒八塩折乃酒にはやがわり。

・・・というか、オロチに全部のまれたはずなのに、
なんであんなにいっぱいでてくるのかww

そして再びオロチ戦。
このとき、いつもは鏡でたたかってたんですが、
裏装備を勾玉にしました。
まずは、お酒でオロチをつぶして弱点の鐘つぶします。

その後普通に攻撃が通じるようになったら、
全部裏装備の勾玉で攻撃w
マシンガンみたいなほうですね。
勾玉は追尾システムあるので、ほとんどその場をうごかず
オロチを一匹ずつつぶしていきました。
面倒なのでお酒ものまさずに、オロチ退治終了ww

鏡で倒すよりはやかった・・・w
数珠恐るべし。


その後神話のとおりに、夜空に月をだし、
スサノオの剣が光りだすと、
スサノオの攻撃衝天七生でオロチにとどめをさしました。
無事、クシナダもキャッチw

このときに、クシナダにたいし、自分の事を語るスサノオ。
自分が弱いからと落ちこむスサノオに、
いつもみたいに笑ってと微笑むクシナダ。

ほんと出来た人だな、クシナダは。
ここで、一件落着とようやく勝ち名乗りをあげ
ぶじオロチ編は終了♪

☆神木祭り

さて、村にかえるとすでに
お祭り状態。
みんなでお酒のんだり、あそんだりと
騒いでる中。
スサノオとクシナダがいない・・・

実は一週目、2人みつけられなくて
イベント見てなかったんです(泣)

今回はと一直線にイザナギ窟へ

2人を見つけたのはいいものの。
2人してもじもじもじもじ。
微妙な距離が・・・w

とりあえず邪魔しに一直線。
クシナダはアマテラスの事、みんなには話していないというけれど、

問題はスサノオのほうでしょう。
オッサン、見えていたんだな。アマテラスの本来の姿・・・。
まぁ、それっぽい事は時々もらしてたけれど、
隈取のことや、神器のことつっこまれるとは。
スサノオ恐るべしw

その後2人の邪魔をし、満足して神木村を後にしました。

☆関所

さて、人魚の古銭をつかって
高宮平にもどり、関所へごー。
今度は都にむかいます。

関所にいってみると跳ね橋があがってます。
このときに登場するのが、ヨイチのにーさん。
ヨイチのにーさんにはわるいけど、
矢に火をつけさせてもらい、
向こう側の砲弾に矢が命中w

火薬つまってたんでしょうねぇ。
砲弾が爆発し、向こう側の建物全壊。
その勢いで跳ね橋がおりました。

あわてるヨイチのにーさん。
りんごこぼしながら走り去ってしまいました。

まぁ、あれはヨイチのにーさんでなくても、
走って逃げるわな(´_ゝ`)

隣の警備兵が起きないのがある意味すごいw

さて、次回からは妖魔王編にはいりますー('∇')
このあたりの話、切ないけど好き。








スポンサーサイト

大神(二週目プレイ日記)TB(0) | CM(3) | top↑
<<自分が年くったとおもったとき(´_ゝ`) | Home | 風神宮クリア(赤カブト撃破)~神木村>>
comments
一閃でちまちま
色付きの文字今、目の前の川が軽く…
土石流v-39
【2007/07/14 23:39】URL | kaise #-[ EDIT]
☆ カイセ姉

土石流( ̄△ ̄;)
台風の影響っすか。

こっちはそんなに台風の影響はでなかったなぁ
風はすごかったけれど。

まぁ、台風よりは、うちのマンションのエレベーターが
いま話題の会社だったことで、
少し問題がおこりそうでつよ・・・。

安全ですと張り紙されただけじゃなぁw
【2007/07/16 03:18】URL | る #-[ EDIT]
名前がへんなふうに送信されたぁー(泣)
【2007/07/16 03:20】URL | るねあ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/229-d3386dc0
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
