| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
FF11LSオフ会レポートin大阪 三日目
昨晩も遅くまで起きてたせいで、
目覚めの悪い、ルネアです。
「ねむい~、まだねれる~」と
いってましたが、
チェックアウトは朝の十時なので、
あきらめて九時ごろから動き始めましたw

○三日目○


今日は大阪ぶらぶらしようかーといいつつ、
どこにいこうかーといわれ。

「大阪だと海遊館とかどう?」と
いうと、
「いいねぇ」ということで、
海遊館にいってみました。

実は海遊館は私のお気に入りの場所でもありますw
今回いくのをふくめて、五回目ですw
もともと海洋生物とか大好きなもので、
水族館はお気に入りの場所なのです。

まずは、大阪港についてから、
マクドで腹ごしらえ。

その後海遊館にむかいました。
途中、外人専用のお土産の店があり、
外人がすきそうなデザインの着物とかあり、
Ka姉や髭の人が食い入るようにみていました。

そして海遊館。
入ると、まずはアクアトンネルがお出迎え。
水槽のトンネルです。
これおもしろいんだけど、上をみると目回しそうになるのはなんでだろw
その次は、コツメカワウソなどがいる、日本の森をテーマにした
水槽。
コツメカワウソがね、もう可愛いのですよ。
けれど、二匹しかみれませんでした。
前はもっといたのにな。
それと一匹おなかがおおきかったよーな。
子供いるのかなw

オオサンショウウオは岩の間に頭をいれてたので、
こちらからは尻尾しかみえませんでしたw

ちょうどお昼ご飯もらった後なのか、
ラッコは全匹お昼寝中。
うち、一匹がガラス側で寝ていて、
目をつぶりながら、
おなかの上で、手をもにもにと動かしてます・・
あまりの可愛いしぐさに(*´Д`*)状態

動物は卑怯だw

すると、Ka姉がアロワナをスケッチしはじめました。
なので、私はしばらく、ペンギンの水槽を髭の人とみることに。
すると、ペンギン三羽が、列をつくって、あっちにうろうろ、
こっちにうろうろ。
なにをしているんだろう・・・とおもったら、
どうやら飛び込む場所を考えていたらしく。
1匹が一番高いところで飛び込みました。
だけど、もう一匹は飛び込まない・・・
さらにうろうろすると、
ちょっと低い場所みつけてダイブw
やっぱり好みの高さがあるんですねぇ。

次は大型水槽。
海遊館の目玉、ジンベイザメがいる大型水槽です。
ジンベイザメは今は一匹になってて、
ちょっと寂しい気がしました。
昔は二匹いたのです。
二匹ともしんじゃいましたが。
昔は二匹の大きなジンベイザメをみて感動したものでした。

大型水槽では、
丁度餌付けの時間。
飼育員が餌をもってもぐってくると、
サメたちも、エサをくれる人ってわかっているみたいです。
すぐによってきて、
ちょーだい、ちょーだいとついてまわりますw
しかもそのうちの一匹が、
エサもらったくせに、
まだほしいーとずっとついてまわってます。
しまいには、飼育員に「あんたはさっきあげたでしょ」と
いわんばかりに、押しのけられてましたw
それでもあきらめないエイ君w
結局またエサもらってました(´ー`)

その次は、タカアシガニの水槽・・・
ここは四人で一言
「美味しそう・・・」


そんなこんなで、海遊館は終了。
このあとは、海遊館の隣のショッピングモールでうろうろ。
あとお好み焼き食べましたw。
ショッピングモールでは、
忍屋とかいう変な店がw

手裏剣、模造刀、黒装束、フンドシ(ぇ
変なものいっぱいうってましたw
ちょっと苦無ほしかったです・・・

19時には新幹線乗りたい~とのことで、
新大阪まででて、
新大阪で時間までお茶することに。
その時に、
私はチョコサンデー、
髭の人はチョコレートパフェたのんだのですが、
チョコサンデーはアイスにチョコレートかけて、
生クリーム乗せただけ。

チョコレートパフェは、いろいろのってて、
量もありました。

・・・安い方選んだんだけど、
パフェにすればよかったと後悔w
でもアイスおいしかったですw

そして時間までおしゃべりしたら、
新幹線乗り場に向かいました。
東京組みのがはやいので、ホームまでお見送りにw
「また明日ね~」
「またあとで~」と
ヴァナで会うことを約束し、
新幹線に乗っていく三人。
おつかれさまでしたー^^

そして私も家路につくのでした。

が、ここで
弟に土産を買うことを忘れた姉。
広島駅で売ってるプリンを買っていき、
お土産とおしつけました・・・w


今回、オフに参加してくれたみんな、お疲れ様でした。
そして遊んでくれてありがとうでしたー^^



スポンサーサイト

オフ会レポートTB(0) | CM(1) | top↑
<<タルモンク シルカのちょこっと冒険 | Home | FF11LSオフ会レポートin大阪 二日目>>
comments
叩き起こしてすまんかった。

【2005/10/13 17:50】URL | ゑるろゐ #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://mirukes.blog3.fc2.com/tb.php/79-fe9d9db1
| Home |


現在の閲覧者数:

FC2ブログランキングに参加中!
面白かったら
ぽちっと押してください♪

Profile
ルネアの本性とは?
知りたい人は ここをクリック♪
当ブログはリンクフリーです

無料アクセス解析
ぽわっと一言
プロフィール

ルネア

  • Author:ルネア
  • まったり、ゆっくり
    ほのぼのとFFであそんでます
ブロとも申請フォーム
